SSブログ

やっと完成 !!国際放送・東宝TVドラマ・宣弘社 [なつかし物]

まずこの三つをみて、ピン!と来た人は、かなりのマニアです。

私ですら最初は何の事やらさっぱり解りません!今回はアニメ作品ではなく、実写作品を集めてみました。以下の作品名はピンと来るかもしれません。いずれも制作会社の名前です、では収録作品を・・

すし屋のケンちゃん(初期、後期OP)

ケーキ屋ケンちゃん(初期、後期OP)

俺はあばれはっちゃく(初期、後期OP、ED)

男!あばれはっちゃく(初期、後期OP)

熱血あばれはっちゃく(OP、ED)

痛快あばれはっちゃく(初期、後期OP、ED)

九重祐三子版 コメットさん(白黒版OP、カラー版前期、後期OP)

大場久美子版 コメットさん(OP)

サンキュー先生(OP、ED)

以上 国際放送

熱中時代(一作目)(OP)日本TV

俺たちは天使だ!(OP)

闘え!ドラゴン(前期、後期OP、ED)

レインボーマン(1話OP、OP、前期、後期ED)

流星人間ゾーン(前期、後期OP)

猿の軍団(OP)

少年探偵団 BD7 (初期、後期OP、ED)

以上東宝

レッドバロン(OP、ED)

マッハバロン(OP、ED)

小さなスーパーマン ガンバロン(中期OP、後期OP、ED)

以上 宣弘社

特別収録 大映テレビ編

赤い疑惑

赤い衝撃

赤い運命

赤い絆

全てOP

これについては少し語ります。まずケンちゃんシリーズ、はっちゃくシリーズ、赤いシリーズは私的には結構メジャー作品だと思いご存知の方は多いと思いますが、サンキュー先生、闘え!ドラゴン、少年探偵団、猿の軍団を知っている、見ていた、という方は本当友達になってください!!(笑)

私、自身この作品のをもう1度会えるとは思っていませんでした!幼い時の微かな記憶の片隅にあった作品です。

簡単に説明すると、

サンキュー先生は西田敏行主演の熱中時代のパクリ

闘え!ドラゴンは倉田保昭の主演のブルースリー作品のパクリ

少年探偵団は黒澤、キャロライン洋子兄弟、が出ていた作品

猿の軍団は海外映画、猿の惑星のパクリ

いやー店から消える前に確保出来てよかったです。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

変身サイボーグ 最近・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。