SSブログ
なつかし物 ブログトップ
前の10件 | -

わっつ!安い!! [なつかし物]

評判良いみたいだから、買っちゃおうかな?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新年あけましておめでとうございます。 [なつかし物]

いつも訪問して頂き有難うございます。本年もよろしくお願いします。
年明け一発目はショッカー首領壁掛け時計です。
これも結構な値段(金2万円也)したんですが、優れもので胸のランプが点滅し、一時間ごとに当時の声優納谷悟郎さんの声で例えば1時は「一時だ!どうなっているんだ!ゾル大佐!」みたいな感じで時刻を言います。しかも暗くなるとセンサーが働き音がしなくなるので、寝ている時は喋りません。結構気に入っています。


衝動買い!!その② [なつかし物]

前回に続きまたもやDVDBOXです。
今回は 宇宙猿人ゴリまたは宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン早い話がスペクトルマンです。
この作品は三回題名が変わっています。といっても ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGTみたいに話しの展開が変わっていくのではなく、ずーっと展開は同じです。(多少の設定変更はありますが、)話が一話完結ではなく大体全編、後編に分かれています。昔ビデオが出ていたんですが、前編しか入っていない話があり、ずっと気になってました。

見ていると、話のつじつまが合わないことや、同僚の女性(ヒロイン?)がライダーガールみたいに
何の説明も変わっていたり、出てこなくなったりします。
昔あまり見た記憶がなかったんで、楽しみにしていたんですが。。。
ゴリの手の演技は今でも伝説です。


とうとうでるみたい。(7)走れ!ケー100 [なつかし物]

いつもながら、これ、知っている人少ないと思います。
私の記憶だと夕方に(再放送)毎日やっていた記憶があります。
たしか、ジムボタンのパクリの実写版って感じで、兄ちゃん(当時は)が変な乗り物を乗って旅をする
ストーリです。大野しげひさ(ロボコン。びっくり日本新記録)が主演で何故かウエスタン調の衣装を着ています。
Kー100の前期と後期でカラーリングが違うらしいです。DVDに併せおもちゃも出るみたいです。

ちなみに当時私はこの、大野しげひさと、高松しげお(いいんじゃな~い。春野チック・タック。ポパイ)
と区別がつきませんでした。

走れ!ケー100 DVD-SET「めざせ!夕張編」

走れ!ケー100 DVD-SET「めざせ!夕張編」

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: DVD


とうとう出るみたい。(6)DVDバトルフィーバーJ [なつかし物]

大人の事情(日本版スパイダーマンと同じくマーベルコミックよりキャプテンアメリカの版権等諸事情の為)個人的にはあまり関係ないと思うが、色々お蔵入りとなっていた、バトルフィーバーJがとうとうDVDで出るみたいです。

これは特に思い入れがある作品で特に鎧兜の武士をモデルにした、バトルフィーバロボの造形と必殺技、電光剣、から竹割りの(技に入る前に手前で構えて、電光剣の刻印を見せながら鞘から抜き出す)格好良さ、初戦バッファロー怪人との殺陣(剣を交える度に火花が散る)描写の芸の細かさ。等いまだに覚えています。

各キャラ、変身前を含めて特徴があるし、
(日本、アメリカ、フランス、ケニア、コザック(何故かロシアではない)

ストーリの方も異例のメンバー五人中二人交代
(バトルコザックはスーツをクリーニングに出していて変身できず死亡)等
戦隊シリーズ巨大ロボットの元祖だし、
戦隊シリーズ中、もっとも熱い作品だと思います。
これを見ずして戦隊シリーズを語るべからず!

バトルフィーバーJ VOL.1

バトルフィーバーJ VOL.1

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: DVD


最近の(おもちゃ編) [なつかし物]

最近の玩具って「これ本当に子供のおもちゃ??」みたいなのが多く!凄くリアルでしかも高価です。それなのにポンポン買い与える!贅沢ですよね!私の子供の時はおもちゃ一つもなかなか買ってもらえず、よく店先に座り込んだり、泣いたりしたものです。そんな時代の怪獣の人形が復刻版で出ていたので、ネットで落札しました。

昔の怪獣の人形ってこれですよね、寸胴で意味不明のラメ塗装。
いい味でてると思いませんか??

これは昔、道で落ちていたのを拾ってきたもので(持ってきちゃったのかな?)
風呂とかに一緒にいれていた思い出があります。名前も特徴のある名前でよく覚えていました。(プルーマ)


これ知ってますか?パンポロリン [なつかし物]

またもやマイナーなんですけど、2枚とも昔、夕方にテレビ朝日でやっていた、パンポロリンという子供番組(ピンポンパンのぱくり?)の最後にマッハ文朱が出てきて体操するんですけど、その時の曲なんですよね!。(もちろん本人が唄ってます。)別にマッハ文朱のファンじゃないんですが、思い入れがあるのでなぜか持ってます。

この他にも必殺 勉強野朗という曲もありますが、こちらはオムニバスCDで持ってます。


全部は入ってなかった・・(泣) [なつかし物]

よく、ベストや全曲集みたいなCDを買ったりすると、ヒットしたのに「あの曲が入ってない!」とか、アルバムにしか入っていないわけの解らない、「誰がこの選曲したんだよ!!」みたいに、コンプリートベストみたいなのは皆無に等しいんだけど、映像にもそれはありました。

この間勢いで、

東映TV特撮主題歌大全集 Vol.1

東映TV特撮主題歌大全集 Vol.1

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2002/05/21
  • メディア: DVD
 
東映TV特撮主題歌大全集 Vol.2

東映TV特撮主題歌大全集 Vol.2

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2002/08/09
  • メディア: DVD

 

東映TV特撮主題歌大全集 Vol.3

東映TV特撮主題歌大全集 Vol.3

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2002/11/21
  • メディア: DVD

この三つを買ってしまったんですけど、さらっと1回観た時点で、入ってない奴がありました。

VOL1
キーハンター
柔道一直線のOPの投げられた人が空飛ぶ版
ロボコンのED(ロボコンロボット世界一)の第2期生版。
VOL2
怪傑ズバットの早川健の弾き語り
バトルフィーバJのED(勇者が行く)のバファロー怪人との死闘版
VO3
美少女仮面ポワトリンOP,EDの後期ポワトリンプティットが出てくる版
花よめは16才の痴漢と間違えるプロローグ
スケバン刑事ⅡED(悲しみのモニュメント)(風のマドリカル)
同映画版(楽園のDOOR)
スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇
(STAR)(瞳にSTORM)(虹のDreamer)(Remember)
同映画版(Believe Again)
私が覚えているだけで、これだけ入って無かったです。

何かしっくりこないので、また、探しに行こうかな・・・・・(笑)


やっと完成 !!国際放送・東宝TVドラマ・宣弘社 [なつかし物]

まずこの三つをみて、ピン!と来た人は、かなりのマニアです。

私ですら最初は何の事やらさっぱり解りません!今回はアニメ作品ではなく、実写作品を集めてみました。以下の作品名はピンと来るかもしれません。いずれも制作会社の名前です、では収録作品を・・

すし屋のケンちゃん(初期、後期OP)

ケーキ屋ケンちゃん(初期、後期OP)

俺はあばれはっちゃく(初期、後期OP、ED)

男!あばれはっちゃく(初期、後期OP)

熱血あばれはっちゃく(OP、ED)

痛快あばれはっちゃく(初期、後期OP、ED)

九重祐三子版 コメットさん(白黒版OP、カラー版前期、後期OP)

大場久美子版 コメットさん(OP)

サンキュー先生(OP、ED)

以上 国際放送

熱中時代(一作目)(OP)日本TV

俺たちは天使だ!(OP)

闘え!ドラゴン(前期、後期OP、ED)

レインボーマン(1話OP、OP、前期、後期ED)

流星人間ゾーン(前期、後期OP)

猿の軍団(OP)

少年探偵団 BD7 (初期、後期OP、ED)

以上東宝

レッドバロン(OP、ED)

マッハバロン(OP、ED)

小さなスーパーマン ガンバロン(中期OP、後期OP、ED)

以上 宣弘社

特別収録 大映テレビ編

赤い疑惑

赤い衝撃

赤い運命

赤い絆

全てOP

これについては少し語ります。まずケンちゃんシリーズ、はっちゃくシリーズ、赤いシリーズは私的には結構メジャー作品だと思いご存知の方は多いと思いますが、サンキュー先生、闘え!ドラゴン、少年探偵団、猿の軍団を知っている、見ていた、という方は本当友達になってください!!(笑)

私、自身この作品のをもう1度会えるとは思っていませんでした!幼い時の微かな記憶の片隅にあった作品です。

簡単に説明すると、

サンキュー先生は西田敏行主演の熱中時代のパクリ

闘え!ドラゴンは倉田保昭の主演のブルースリー作品のパクリ

少年探偵団は黒澤、キャロライン洋子兄弟、が出ていた作品

猿の軍団は海外映画、猿の惑星のパクリ

いやー店から消える前に確保出来てよかったです。

 

 

 

 

 


やっと完成(ハンナ・バーバラ、東北新社、葦プロ編) [なつかし物]

久々に新しい物が完成しました。これも集めるのにかなり苦労しました。

題して

(ハンナバーバラ、東北新社、葦プロ編)一部ナックと国際映画が入ってます。

内容は

ドボチョン一家の幽霊旅行(日本語OP.ED、英版ED)

大魔王シャザーン(日本語OP,ED,英版ED)

怪獣王ターガン(日本語OP,ED,英版ED)

スカイキッドブラック魔王(日本語OP,ED英版ED)

ぺネロッピー危機一髪(日本語OP,英版ED)

チキチキマシーン猛レース(日本語OP,英版ED)

0テスター(OP,ED)

0テスター地球を守れ!(OP,ED)

勇者ライディーン(OP,フェードイン、ゴッドゴーガン、ゴッドバード、ED)

宇宙戦艦ヤマト(OP,ED)

宇宙戦艦ヤマト2(OP,ED)

サイコアーマー ゴーバリアン(ナック)(OP,ED)

銀河旋風ブライガー(OP,ED)

J9Ⅱ銀河烈風バクシンガー(OP,ED)

銀河疾風サスライガー(OP,ED)以上3作国際映画

戦国魔神ゴーショーグン(OP,ED)

魔法のプリンセスミンキーモモ(旧作)(前期OP,ED)

魔法のプリンセスミンキーモモ(夢の中のロンド)

マシンロボ クロノスの逆襲(前、後期OP,ED)

超獣機神ダンクーガー(前、後期OP,ED)

 

 


前の10件 | - なつかし物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。