SSブログ

メディコム仮面ライダー(20)桜島旧1号Ver 1 [フィギュア]

久々に部屋を片付けていたら、桜島一号が出てきました。
Ver2が出たんで、どうしようかなーと思っていたんですが、久々に見たら

中々いい味出しています!原作に近い顔立ちで顔もでかくチャックもでかいです。
昔、幼少の時の仮面ライダーのイメージに近い感じがして、可愛いです。

2008_08280001.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

SIC

う~ん…2.0と比べたら、顔がでかい、造形がなっていない、最近の物と比べ物にならない位不細工です~コレでも仮面ライダーか~と怒鳴りたくなる様な感じです~


いや~不満をぶちまけてしまいましたが2.0と比べたらパッケージが渋いんですよね~確かこれ昔欲しかったのですが旧2号買いましたが、金欠になり買えなかったんですよね~

今じゃヤフオクでも1万円代後半ぐらいで、まんだらでも開封未使用でも21000円で売っていましたが、ただ日本橋にでかい色んな昭和や平成の玩具屋があるのですが…何故かしらまだ45000円で売っていたので…誰も買わないぞと思いましたよ。

でもこの1号は2.0よりはスーツの素材が良いんですよね~

by SIC (2008-09-02 22:54) 

泉湧貴

SICさん、たしかに2.0に比べると不細工ですね。
でも、旧一号は藤岡氏の代わりの人がズングリムックリ
のひとだったんで、違和感はあまりないです。

昔の全く似ていない物で満足していた
我々世代は今のフィギュアの方が異常です。
子供にこんな物を。。って感じです。

本当異常でした。旧2号もそうですが、
Ver2が出ると一気に暴落します。

桜島Ver2と旧1号Ver3の素材は紙みたいで、
耐久性に不安を感じます。。。(汗)
by 泉湧貴 (2008-09-04 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。