SSブログ
フィギュア ブログトップ
前の10件 | -

メディコム仮面ライダー(幹部編)ドクトルG [フィギュア]

以前に紹介した、ゾル大佐、ヨロイ元帥、死神博士に続く
敵の幹部「仮面ラア[グッド(上向き矢印)]イダブイスリイ」ことドクトルゲェです。

買ってからずっと未開封のままだったんですが、
メディコムは未開封だと腐っていく。。との話を聞きとうとう開封してみました。

私的には完成度高いと思います。ちゃんと斧(見えづらいですが)
と盾(こちらは袋に入っていたので付けてません)がついてました。

2009_05010007.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

これも買っちゃいました。。(メディコム キャプテンハーロック) [フィギュア]

前のRAHのTV版 ハーロックも持っていたんですが(現在は無し)
また、買っちゃいました。前回のよりパワーアップしてます。

何と言っても腕組みができるのと、トリさんが付いていて肩に乗せられるのがいいですね。
わが青春のアルカディアも昔何回もみたんですが、

また、借りて観ちゃいました。もうストーリーは覚えているのに
また、涙出ちゃいました。やっぱ ハーロックは熱いです。

2009_05010010.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

メディコム仮面ライダー(22)ブラック&シャドームーン [フィギュア]

アンテナが無くなってがっかりしていたんですが、
一生懸命掃除をしたら、あれだけ探してみつからなかった。

アンテナが出てきました!なんと5M位離れた机の上に誰かが
置いてくれたようにポッツンとありました。(感謝)

キバや渡、翔一君も気になりますが
一応ライダー系はこれで最後にしようと思います。

もう飾る&箱を置くところと、資金が限界にきてるので、、
沖一也は是非出して欲しいです。

(しかし、ソネプロは余計な機能で遅くなったくせに、写真のアップは
相変ずファイルを小さくしても、右側が切れるまんまで腹立ちます。

2009_05010005.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

メディコム仮面ライダー(21)ZX [フィギュア]

おまたせしました!
とうとうここまで着ました。10号ライダーZXです。
本当に長い道のりでした。あまり好きではないし、

最初は買うか買わないかかなり迷いました。
評価は賛否両論なんですが、私的には気に入っています。
中のタイツが2重になっていて凝っています。しかし、素体が弱い赤色なので、耐久性が心配です。)

残すはブラック、シャドームーンでひとまずメディコムライダーは
終了予定です。(ブラックはもう到着していますが、やはり2体でお披露目したいと思います。)

2008_1110008.JPG


チェンジ!真ゲッターロボ版ボトルキャップセット [フィギュア]

いつ、何処で発売していて、何故買ったのか解りませんが
この間の整理で、出てきました。

皆チェンジ版になっていて、ゲッター、ゲッターG等ボリュームがあります。

2008_0801画像0014.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

メディコム仮面ライダー(20)桜島旧1号Ver 1 [フィギュア]

久々に部屋を片付けていたら、桜島一号が出てきました。
Ver2が出たんで、どうしようかなーと思っていたんですが、久々に見たら

中々いい味出しています!原作に近い顔立ちで顔もでかくチャックもでかいです。
昔、幼少の時の仮面ライダーのイメージに近い感じがして、可愛いです。

2008_08280001.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

メディコム仮面ライダー(19)THE NEXTショッカーライダー [フィギュア]

本当にお待たせしました、当ブログ一番人気のメディコムシリーズ。
今回はTHE NEXT版ショッカーライダーです。

劇中どうり6体集める強者もいるみたいですが、
私は1体で十分です。出来はいいんですが、これでこの値段!
みたいな感じはあります。

余談ですが、WFの時にいろんな意味で有名な
オサレ社長の現物を見ました。知ってる人じゃないと判らないような
普通のニーちゃんでした。

2008_08050027.JPG



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

BISS製 真ゲッタードラゴン [フィギュア]

お待たせしました!やっと予告の物を紹介します。

まずは、真ゲッタードラゴンです。これは以前紹介した、マジンカイザーと
同じ種類の物で前回自分で作ってグタグタだったんで、

今回は製作代行してもらいました。やはり作りなれた人はさすがですね。
綺麗に塗装してあって、改造もしてくれたし、仕上がりもイイです。

このブログを見ていただいている方にはダイナミックプロ作品
はあまり反応ないのですが、私的にはお気に入りの一品です。

2008_08050028.JPG


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

特撮ヒーローズ 黒十時軍幹部 [フィギュア]

最初は全く興味がなかったんですが、
ばら売りで良く見たら「幹部が全部あんジャン!」

って感じで買ってしまいました。おそらく、ゴレンジャーの
事を知らない人が見ても何とも思わないんでしょうね。

キカイダー種も買おうと思いましたが、ザダムが無いのでやめました。
非常に可愛いです。(黒十時総統だけ造形魂です。)

2008_08010013.JPG


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

超合金魂 バトルフィーバーロボ [フィギュア]

いまさら感なんですが。。
もーこれが出たときは超嬉しかったですね。

今まで大人の事情で(マーベルの版権らしい。)
東映のバトルフィーバーとスパイダーマンは中々日の目を見る事は無かった。

何年か前に浪漫堂で無彩色の自分で作るも12インチくらいの物をかいましたが、
当時お金が無く、電光剣無しのスタンダード版でした。(今だ手付かず)

やっぱバトルフィーバーロボは初期のクロスフィーバーより
電光剣があって何ぼのものだと思います。

このポーズをとらせたいだけの為に買いました。
バトルシャークも是非出して欲しいです。


2007_12050009.JPG

タグ:特撮
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - フィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。