SSブログ

メディコム仮面ライダー(番外5)仮面ライダークウガ。アルティメットフォーム黒目 [フィギュア]

ご無沙汰しています。久々の更新です。
今回予告どうり仮面ライダークウガの登場です。

正式にはタイムハウス製です。このメーカーはメディコムのさらにマイナーな物を
出してくれていたんですが、少々作りが雑なのと、(両面テープ多様)

クウガシリーズは皆顔がでかいです。アークルも普通の物です。
しかし、改定版もちゃんとだしてくれ、(アークルの改定版ももってます。)

無償でフォローしてくれて、良心的だったんですが、それが何回も続いたのが原因か
(他のクウガは何回も顔の改訂版を作り直してました。)最近は活動停止状態です。

(某社は不良があっても仕様です。で乗り切るらしい)
また、復活をしてほしいですねー。

2008_0530022.JPG
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

SIC

どうもおひさしぶりです~
このクウガ自分も買おうと思ったら、金が無くて当時高校1年でしたから、今ならバイトしたりして買えますが。
このクウガも劣化とかはあるのでしょうか?最近この手の商品に疑問を感じて、中学1年の時に買って閉まってあった旧2号DXをこないだ初めて開封してみて、箱から取り出したら、後ろの緑の模様が剥がれかけていたり、右のコンバータの上の方も少し剥がれていました。あと両手を右に伸ばすポーズあるじゃないですか?2号の変身ポーズのあれしようとしたら、何故か右手だけが上に上がらなくて、関節が緩くなっていました。
by SIC (2008-05-30 23:29) 

泉湧貴

SICさん お久しぶりです。
私もこのクウガは買い逃してしまい。最近買いました。

これも多分劣化するでしょうねー特にラインの所とか
が剥がれてくると思います。

私の旧2号も同じ状態で、瞬着で手直ししました。
なかの素体もダルダルです。(通称メディコムタイマー)

リアル、アクションと謳っていますが、基本素立ちで
飾るのが、基本かもしれません。

by 泉湧貴 (2008-05-31 17:33) 

mitsu_z

クウガいいですね〜
しかもアルティメットフォームの黒目バージョンですか。こんなのが出ていたなんて知りませんでした。
by mitsu_z (2008-06-01 01:00) 

almore_james

古い人間でございまして・・・

スーパー1以降のライダーってあんまり見たことないんですが
かっこいいですね。

あんまり興味なかったんですけど
見てみたくなりました
by almore_james (2008-06-03 01:45) 

泉湧貴

misu_zさんnice!有難うございます。
これはなんと赤目バージョンもあるんですよ。当初2種類
出ていました。やっぱ真のコレクターの方は両方買ったと思います。


by 泉湧貴 (2008-06-10 22:48) 

泉湧貴

almore_jamesさん。コメント有難うございます。
私も基本的に平成ライダーは興味ないんですが、
このアルティメットクウガと前出のアナザーアギトは
好きです。
by 泉湧貴 (2008-06-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。