SSブログ

12インチフィギア(マニアック編)メディコム。オロカメン [フィギュア]

まともや誰も知らないような物を紹介します。(これ知っている人は少ないだろうな。。。)  

奇才漫画家ジョージ秋山氏の 「デロリンマン」「ザ・ムーン」という作品に出てくるオロカメンです。その名のとうり決め台詞は「オロカモノメ!」と罵るのです。何故この名脇役がフィギアになったのかは謎ですが、結構気に入っています。(マントの中は白タイツに黒手袋、白ブーツと作りもシンプルです。

余談ですが筋肉少女帯のアルバムにも使われました。(何故か仮面は金)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mitsu_z

はじめまして!

筋肉少女帯の断罪! 断罪!また断罪!ですね。いやぁ懐かしい。元ネタがあったなんて知りませんでした。
by mitsu_z (2007-08-07 22:15) 

泉湧貴

mitsu_zさん、早速の訪問&niceありがとうございます。
筋肉少女帯、最近再結成したみたいですね。私はナゴム時代からのファンだったんですが、後期は全く方向性が変わってしまった為、興味がなくなってしまいました。なんとか、このアルバム位まででしたね。
by 泉湧貴 (2007-08-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。