SSブログ

勝手にベスト10(プログレ、テクノ編) [音楽]

以前はたまに音楽の話をしていたのですが、最近してないなあと思い、久々に音楽の話をしたいと思います。
以前、勝手に自分の好きなジャンル、(ハードコア、ヘビメタ、ハードロック)のバンドのベスト10を書いたのですが今回はプログレシブ・ロック。テクノ・ポップバンドのベスト10をまたもや独断と偏見でやりたいと思います。
バンド名の後の(T)はテクノ、(P)はプログレです。

10位 TMネットワーク(T) 小室哲哉の最初に作ったバンド

9位 猛毒(T) 超マニアックネタ日本最低最悪バンド、知ってる人はかなり通

8位 人生(T) 電気グルーブの前身バンド こちらもマニアックネタ多し。

7位 PIL(T) テクノというよりダンスミュージックかな?元セックスピストルズ

6位 YMO (T) 最近キリンのCMで演奏していた。高橋がんばれ!

5位 JAPAN(T) 最初はグラムロック系後期が好きかな?

4位 クラフトワーク(T) エレクトリックカフェ以降は興味わかず。

3位 空手バカボン(T) ケラリーノサンドロビッチ&大槻ケンジ

2位 キングクリムゾン(P) 最近のお気に入りバンド

1位 イエス(P) いまだに現役!プログレ界のローリングストーンズ

殆どテクノバンドになってしまいましたが、プログレバンドって少ないんですよね。一応ズラッと並べてみましたが、まだまだ語りつくせないので、近い内に詳し語りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。