SSブログ

とうとう出るみたい。(6)DVDバトルフィーバーJ [なつかし物]

大人の事情(日本版スパイダーマンと同じくマーベルコミックよりキャプテンアメリカの版権等諸事情の為)個人的にはあまり関係ないと思うが、色々お蔵入りとなっていた、バトルフィーバーJがとうとうDVDで出るみたいです。

これは特に思い入れがある作品で特に鎧兜の武士をモデルにした、バトルフィーバロボの造形と必殺技、電光剣、から竹割りの(技に入る前に手前で構えて、電光剣の刻印を見せながら鞘から抜き出す)格好良さ、初戦バッファロー怪人との殺陣(剣を交える度に火花が散る)描写の芸の細かさ。等いまだに覚えています。

各キャラ、変身前を含めて特徴があるし、
(日本、アメリカ、フランス、ケニア、コザック(何故かロシアではない)

ストーリの方も異例のメンバー五人中二人交代
(バトルコザックはスーツをクリーニングに出していて変身できず死亡)等
戦隊シリーズ巨大ロボットの元祖だし、
戦隊シリーズ中、もっとも熱い作品だと思います。
これを見ずして戦隊シリーズを語るべからず!

バトルフィーバーJ VOL.1

バトルフィーバーJ VOL.1

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

almore_james

けっこう衝撃的でしたよね
戦隊ものにロボットって
でもなんか 覚えがほとんどないんですよね

バトルジャパンってかっこいいですね
今みると

これは見たいです
by almore_james (2007-02-16 10:07) 

泉湧貴

是非観てください。今まで見る機会が無かったので楽しみにしています。

どこのメーカーか解りませんが、バトルジャパンだけフィギアがでてるみたいです。
by 泉湧貴 (2007-02-23 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。