SSブログ

宝塚の曲 [音楽]

良いことは続くもので、このブログには載せてなかったんですが、私は長年(5年位と思っていたが実は10年だった!!)探し続けていた音楽がありました。実は宝塚が好きで、昔よく観に行っていたのですが、その中の劇中の音楽がすごく気に入っていました。その時は「ああ宝塚の曲なんだなあ」と思っていたんですが、偶然郵便局でその曲がBGMで流れていて(その時聞けばよかったんですが、、)「ああクラッシクか!」と思っていたんです。(過去にクラシックを使用していた事が判明した事があるんで、、)すぐさまクラッシックの専門店で何度も口づさんで聞いたのですが、皆口をそろえて「聞いたことは有るけど、うーん」という感じで都合3回口づさみ、人が集まってきて最後はオンステージ状態になりました。でも結局解らずじまい。

その後、クラッシクに詳しいという人や、ピアノ講師、音楽関係の知人、などにことあるごとに聞いていました。そのたびに、知ったかぶり、ガセネタ、勘違いに振り回されてきました。そして、つい最近ある人に「そういうのは宝塚に直接問い合わせてみれば!」という事をいわれ、「そうだ!なんでこんな単純な事に気づかなかったんだろう!」と思い早速メールで問い合わせてみました。幸いビデオを持っていたので、公演年数、公演名、第何章という所まで解っていたので、10年前というのにも拘らず、意外と早く回答をもらえました。 見つからなかった訳が解りました。なんと映画音楽だったのです。題名は THEWINDMILLS OF YOUR MIND (風のささやき)という曲で映画(華麗なる賭け)の主題歌だったんです。とてもいい曲だと思うので機会があれば聞いてみてくださいお勧めです!

オリジナル・サウンドトラック「華麗なる賭け」

オリジナル・サウンドトラック「華麗なる賭け」

  • アーティスト: ミシェル・ルグラン, ノエル・ハリスン, サントラ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: CD

このCDの一曲目です。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

る

本当によかったですね^^
私もお店でかかっていた曲で「いいな」と思ったのがあったのでその場で確認して教えてもらったことあります。
その店がBGMとしてCDを流していたのでCDのタイトルを教えてもらい早速買いにいきました。
もしそれがゆうせんの曲だとしたらいつの何時何分に流れていた曲かっていうのを覚えてゆうせんに問い合わせるとすぐわかるみたいですよ♪
by る (2006-06-26 02:06) 

まこ

え~、そうなん?宝塚歌劇が好きだなんて、初めて聞きました!
私は観た事はないのですが、一時期宝塚に住んでいたので、
劇団のみなさま(誰かはわかりませんが)と、いろんな場所で遭遇してました。
目立つし、男役のかたのオーラが凄かった!
一度くらいは行きたかったけど、子供が小さかったから行けずじまいでした、残念(ノ_・。)
しかし今は、メールがあるので便利ですね~♪
by まこ (2006-06-26 09:54) 

泉湧貴

>るさん
ありがとう!お陰でやっと長年の謎がとけました。あの時言ってくれなかったら、未だに探してて諦めてたかもね。

>まこさん、

>一時期宝塚に住んでいたので
そうなんだ~でも住んでた話、聞いたような?。

>男役のかたのオーラが凄かった!
そうらしいですね。
彼女らは無邪気ではなくて邪気があるって誰かが言ってたよ。
最近は全然行ってないんだけど、凄い華やかで、観てて楽しかったよ。
by 泉湧貴 (2006-06-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。