SSブログ

80年代のインディーズハードコア(熱弁編)注 詳しい人じゃないとキツイかも? [音楽]

前回の書き込みが以外に?見てくれた方が多いので、今回は私の好きだったハードコアのバンド。(以後HC)について語りたいと思います。HCに限らず洋楽、邦楽等80年代のミュージックシーンは充実していたと思います。そもそも私とHCとの出会いは20歳の時に中学の同級生に車の中で無理やり聞かされたのが始めでした。当時私はヘビーメタルが好きでパンクなんて雑音にしか感じず非常に苦痛でした(普通の人からすればどちらも同じ雑音にしか感じないと思います。(笑)当時私はインディーズレーベル(ナゴムレコード系)が好きで色々買いあさっていました。そのとき手に取ったガスタンク(これとポイズンはハードコアメタルと思ってます。)がHCの道に入ったきっかけです。その後たもや強引に 消毒ギグに連れて行かれました。そこで観たガーゼとSOBにの魅了されてHCの良さを知りました。それからHC系の物を買いあさりました。ここでHC系の私の好きなバンドを勝手にベスト10をあげます。

10位 カムズ(コカンニワカメガ、コカンニワカメガ。。

9位 ナイトメア(あのアクティブ&速さは今何処に。。。)

8位 シティインデアン(ハードコアロックンロール?)

7位 初期のS.O.B(路線変更×,トッツァン合掌。)

6位 愚鈍(どんどん進化。ハッピーの新バンド希望)

5位 デスサイド(やっぱチェルシーあってのイシヤ?)

4位 ポイズン(アーツ)(SEX刈りは後にも先にも平岡氏にしか出来ないと思う)

3位 ガーゼ(HCの重鎮!今だ健在、嬉!(でもDOLLに広告出してたね。)

2位 ガスタンク(トリビュートアルバム最悪。伝説を汚さないで(悲)

1位 リップクリーム(ハズレ曲無し、絶望的だが新作熱望!)

以上あくまでも自分の好みでチョイスしたので暴言等あったらお許しください。是非HCの好きな方居ましたら足跡残して頂けると嬉しいです。熱く語りましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。