SSブログ

衝動買い!!その② [なつかし物]

前回に続きまたもやDVDBOXです。
今回は 宇宙猿人ゴリまたは宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン早い話がスペクトルマンです。
この作品は三回題名が変わっています。といっても ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGTみたいに話しの展開が変わっていくのではなく、ずーっと展開は同じです。(多少の設定変更はありますが、)話が一話完結ではなく大体全編、後編に分かれています。昔ビデオが出ていたんですが、前編しか入っていない話があり、ずっと気になってました。

見ていると、話のつじつまが合わないことや、同僚の女性(ヒロイン?)がライダーガールみたいに
何の説明も変わっていたり、出てこなくなったりします。
昔あまり見た記憶がなかったんで、楽しみにしていたんですが。。。
ゴリの手の演技は今でも伝説です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

almore_james

衝動買いって 凄すぎです!!

スペクトルマン 夏にスカパー!のピープロ特集で録画して
全部 DVDにしました
まだ見てないんだけど 何ともいえない
雰囲気の番組ですね

確かにゴリの手の使い方凄いです
それにしても 題名が宇宙猿人ゴリってのも子供にしたらあんまり見たくないような

ライオン丸もアクマイザーも途中なんで
じょじょに見ていかないと
by almore_james (2007-11-22 14:59) 

泉湧貴

私もdvdに録ればいいやと思っていたんですが、
どうしても観たくなったのと、昔の3分の1の値段という事で
買ってしまいました。

じゃあalmore_jamesさんの家は
ピープロ&東映まんが祭り状態ですね。
時期も時期だし。。。
by 泉湧貴 (2007-11-22 19:13) 

mitsu_z

ん〜、イイですねぇスペクトルマン、DVD BOXうらやましいです。ウルトラセブンの茶色版としか記憶していなかったので、全話通して観てみたいです。
by mitsu_z (2007-11-25 22:50) 

泉湧貴

mitsu_zさんまたもやniceありがとうございます。
ウルトラセブンの茶色版!たしかに造形が似てるのと、スーツアクターが一緒なんでいい表現ですね。
汚く茶色になっていますが、当初は金と銅色でした。
by 泉湧貴 (2007-11-26 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。