SSブログ

最近の(おもちゃ編) [なつかし物]

最近の玩具って「これ本当に子供のおもちゃ??」みたいなのが多く!凄くリアルでしかも高価です。それなのにポンポン買い与える!贅沢ですよね!私の子供の時はおもちゃ一つもなかなか買ってもらえず、よく店先に座り込んだり、泣いたりしたものです。そんな時代の怪獣の人形が復刻版で出ていたので、ネットで落札しました。

昔の怪獣の人形ってこれですよね、寸胴で意味不明のラメ塗装。
いい味でてると思いませんか??

これは昔、道で落ちていたのを拾ってきたもので(持ってきちゃったのかな?)
風呂とかに一緒にいれていた思い出があります。名前も特徴のある名前でよく覚えていました。(プルーマ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

almore_james

昔の おもちゃって今見るとこんなちゃっちいのかと思う時があるんですけど
いい味出してますよね
今のはリアルすぎて微妙だなぁ
昔は 首、手、足だけが動くくらいですもんね
でもそれで良かった

今残っているのは ロボダッチのタマゴローくらいかな
残しておくべきだった
by almore_james (2006-11-23 15:43) 

泉湧貴

そうなんですよね、昔のおもちゃはたしかにボリュームがありました。
リアルだから良いってもんでもないですね。
私もロボダッチ沢山持ってました。
人間だ~あから友達だけど~ロボットだからロボダッチ♪
イマイのイマイのロボダッチ♪
という宣伝があったの知ってますか?
最近コンビニで小さいロボダッチのプラモデルが売ってますよ。
(何故かイマイではなく青島から・・)
by 泉湧貴 (2006-11-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。